練習日誌/雑記

レース2日前に休足日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぴぴおです。

今日は目覚ましが鳴ってもダルくて起きられず、二度寝、三度寝をした挙句、走る時間がなくなり、休足日としてしまった(汗)。

Gregコーチのメニューでは、今日は元々休みだったので、それで良かったのかもしれないが、かすみがうらマラソンを2日前に控えてこんなにたるんでいて良いのだろうか?

先週はそこそこ盛り上がってきて、やる気も出てきたが、今週水曜日に張り切ってインターバルをやった後、テーパリングだと思ったら急にだらけてきた・・・。

なんか、土浦まで行くのも面倒くさくなってきた。

累積疲労で心身ともに弱っているのかもしれない。

こうなったら今回は無理せず、ひたすら楽しんでいくことにする。

会場で知り合いに会ったらエールを送り、応援には元気よく応え、走り終わったらおいしいものを食べよう。

ワクワクすることを考えて、何とか気分を盛り上げていこう。

明日は、緑道で軽くジョグをした後、荷物を準備。ドキドキするな。でも、その後、ちょっと仕事が入ってしまったのが面倒・・・って、そういうこと考えるとまた気分が下がっちゃうよ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 甦れ!中高年ランナー - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です