練習日誌/雑記

リカバリージョグ7.5キロ:緑道ではカキツバタが咲き始める

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぴぴおです。

日曜日にかすみがうらマラソンを走ったので、昨日は完全休養とし、今日はリカバリージョグ。

フルマラソンの疲れで、ハムストリングス、お尻、腹筋が筋肉痛。

特に左のハムの痛みが強い。

走り始めるとキロ6分後半のペースに。マラソンから中一日おいた今でもこのペースがしんどいのに、レース中はよくこれより速いペースで最後まで走れたなと感心する。

いつもの早朝ジョグでは10~11キロ走るが、今日はリカバリーなので距離も短め。

いつもの緑道コースで大きな坂道をカットしたら7.5キロになった。

緑道ではもうアヤメ、ショウブ、カキツバタのどれか分からないけど咲いていた。

アプリで調べてみたら、カキツバタとの判定。でも僕には違いが分からない。

いつもゴールデンウイークの少し前くらいに咲き始めるのに、今年は早いな~と思ったが、もう来週末からゴールデンウイークだった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

甦れ!中高年ランナー - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です