練習日誌/雑記

10キロジョグ:風邪は治ったかと思いきや抜けきらず

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日もジョグ。

昨日より体調は良くなり、鼻水が出て、のどが少しイガイガするだけ。筋肉痛も和らいできた。

走り出しは気分が良かったが、それでも少しペースを上げると疲れを感じるので、途中でペースを落とした。

徳生公園の近くで二人のラン友と遭遇。そのうち一人と会うのは久しぶりだったので、数百メートルだけだが一緒に走らせてもらった。

別れた後は、また少しペースを上げた。8~10キロのラップは5分前後。その間の心拍数は165前後。上り坂があったからだが、それでもやや高すぎる感じ。まだ疲れが残っているからか。

帰ってきてからは、仕事中にダルくなったり、頭が痛くなったりした。やっぱり風邪はまだ完全には治っていないようだ。

本調子に戻るまでもう少しかかりそうなので、しばらく無理はしないことにする。場合によっては3日くらいランオフにして睡眠時間をたっぷりとるのもありかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

甦れ!中高年ランナー - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です