練習日誌/雑記

25キロ以上のロング走再開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぴぴおです。

3月19日に板橋シティマラソンを走って以来、25キロ以上の長い距離を走る練習をずっとやってこなかったので(レースでは、かすみがうらでフルマラソンを1回走っている)、今日は久しぶりにロング走をすることにした。

板橋シティの直前もテーパリングのため、長い距離を走っていない。練習日誌を振り返ってみると、前に25キロ以上の距離を走ったのは、およそ2カ月前の3月5日、ファースト・フィニッシュ・ロング・ラン(FFLR)26キロ+ジョグ2キロを行ったときだった。

久しぶりだし、このところ体調もすぐれなかったので、ロング走といっても、LSDに近いスロージョグで行った。

普段と少し違うコースを取ったりして、のんびり27キロ走った。

この前は徳生公園で鴨の赤ちゃんを見たが、今日はせせらぎ公園でも鴨の赤ちゃんに会えた。

風がとても強く、早渕川沿いを走っていたときは真っ正面からの向かい風で、キロ7分まで減速した。

結局、平均ペース6’10/kmで27キロを走破。

久しぶりだったせいか、このペースにしてはかなり疲れて、ガーミンにもトレーニング効果4.3、リカバリータイム3日と評価された。

また、ここから体力、走力を積み上げ直していこう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

よみがえれ!中高年ランナー - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です