練習日誌/雑記

ポリープ切除でランオフのはずが走っちゃった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぴぴおです。

土曜日にポリープを切除したので、しばらく激しい運動は禁じられている。

いつもは早朝に走って、帰ってきて朝食をとったりした後、仕事をしているが、走らないと物足りない。

そんな中、昨日は早朝から仕事をする必要があり、今後もそうした流れになる可能性があったので、朝食→仕事→ランニングの順に変えてみたらどうなるか、ちょっと試してみることにした。

仕事は9時頃に一段落ついたので、その後、いつも朝起きた後にやっているストレッチなどを行い、9時半ころから外に出た。

この季節のこの時間帯は、さわやかで気持ちがよい。

運動禁止だから散歩だけにする予定だったが、走る格好に着替えて外に出たものだから、無意識のうちに走ってしまった!

2キロ近く走って気がついて、「あ、いけねっ」と思ったが、特に支障がなかったので、そのまま10キロ走ってしまった・・・。ま、いいか??

さて、いつもと違う流れを試してみた印象だが、仕事の合間に走るというのはやや落ち着かない。

走っているときも、仕事のメールが来ないかヒヤヒヤしているし、現に帰ってきた直後に仕事のメールが来て午後の予定を大幅に変更することになったりした。

今回はたまたま走りに出かけられたが、仕事の流れによってはそんな時間がなくなるケースもよくありそうなので、この流れだと計画的に練習を積み重ねていくのは少し難しいかも?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

甦れ!中高年ランナー - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です