練習日誌/雑記

かすみがうら3日前:気の持ちようが大事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぴぴおです。

かすみがうらマラソンまで残すところ3日となった。

そんなわけで今日は調整ジョグ6.5キロ。

疲れをためないようにいつもより距離を抑えて、普段やる途中のダッシュや最後のペースアップもなし。

だけど「今日は緩くやる」という気持ちで走り始めたからか、体が怠けようとして、いつもより緩い練習なのに逆に辛く感じた。

本番も「今回はマジじゃないから」という気持ちで走り始めると、緩いペースがきつく感じるかもしれないので、これからもうちょっとテンションを上げていこう(笑)。

なぜか腹筋がやや筋肉痛で、臀部とハムにも、セルフマッサージのもみ返しなのか、やや痛みがあり、あまり快適に走れなかった。

しかし天候はご覧のように晴天で、新緑が青空に映えて気持ちよかった。

Gregコーチのレース前1週間のメニューだと金曜日はレストだけど、明日も軽く走っちゃおうかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

甦れ!中高年ランナー - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です