練習日誌/雑記

咳は止まらず、睡眠不足も続く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぴぴおです。

この間、咳で眠れなくて辛いので、お医者さんに行ってきた。いびきの相談に行った耳鼻科に診てもらおうと思ったが、休診日だったので、内視鏡検査を受けた内科医に診てもらった。

気管支炎とのことで、薬を何種類かもらってきた。前の耳鼻科でもらった薬とは全部違う。

飲んだら、その晩と次の晩は咳がだいぶ収まったので、薬が効いてる!と思ったが、昨晩は、また咳き込んで眠れなかった。その上、夜中に足が激しくつったりしてさらに大変だった。

ガーミン君は、その辺をちゃんと把握しているようで、「睡眠不足でリカバリーが遅れています」または「ストレスでリカバリーが遅れています」というメッセージを何度も送ってくる。

そんなわけで今朝はゆっくり起きて、ゆるジョグ11キロにとどめた。

普通は日曜日にはそれに加えてウエイトもやるが、そんな元気はとてもない。

心拍数が150にならないようなペースで一人でまったり走ったり走った。今日は心拍数150=キロ5分30~40秒のペース。かなり調子が悪いときの水準。

来週は調子が戻りますように。

  1. カワセミ


徳生公園の池ではカワセミがダイビングの練習をしていたもよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

甦れ!中高年ランナー - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です